Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries



スイカ

昨日、買い物へ行く途中、近所の八百屋にスイカがまるごと置いてあった。

それを見つけたチビ!



「ママ?、見て見て!」



「スイカ割りがあるよ!」



うひゃひゃひゃひゃ(^m^)



「スイカ割りじゃなくて、スイカだよ!」



「そっか!あれ買って!」( ̄▽ ̄;)



値段見てびっくり!

なんと、3000円!

いくらチビが可愛くても、3000円のスイカは、そう簡単には買えない。

「でっかいから、冷蔵庫に入らないよ!」

とごまかしてみたf(^^;

すると、「割ればいいじゃん( ̄∀ ̄)」とあっさり・・・

「まん丸のまま売られてるからダメだよ!」

と、押し問答していると、お店の中からおじちゃんが出てきて

「明日、切るから明日買いにおいで!」と・・・

親切なのか、商売上手なのか・・・

で、今日のこと・・・・

「ママ、スイカ切るって言いよったじゃん!」

覚えておったか・・・orz

結局、1/4を買わされるハメに・・・

恐るべし、チビの記憶力!!!



*Comment

 

Eちゃん様のお子様、キレますな。
子供っちゅうもんは、親の誤魔化しもあっさり見抜いているのでしょうかね~w
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2007.05/12 00:10分 
  • [Edit]

 

3000円!!!お店では座布団の上に鎮座していたのでしょうか。。
で、高いスイカのお味はどーだった?
  • posted by Mrs.VAPOR 
  • URL 
  • 2007.05/12 07:01分 
  • [Edit]

 

railさんへ

>子供っちゅうもんは、親の誤魔化しもあっさり見抜いているのでしょうかね~w
↑きっと、誤魔化してるのはわからないんでしょうけど・・・
どうやったら、自分の口に入るか考えるんででょうねf(^^;


  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/14 15:18分 
  • [Edit]

 

ミセスへ

座布団は敷いてなかったけど、専用の台にしっかりと座っておりました^^
今年、初物だったのですが、結構甘かったです!
これからは、いちごの代わりにスイカを買わされるんでしょうね・・・
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/14 15:21分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、
ブログ開設1年、おめでとうです!!
つ~ことは、Eちゃんと、こうやってブログ
で会話を始めて一年が経過したって事なのね。
早いわ~。

で、スイカのお味はどうした?
最近、気候はすっかり夏のようで、
スイカと聞いて、「5月なのに?」
と思いつつも、ちっとも違和感がないよね。
しかし、おそるべし子供の記憶力。
どんどん親の誤魔化しも効かなく
なっちゃうのね。。。
親にとっては、その成長もうれしい事な
ハズなんだけど、
出費は痛いよね(笑)
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2007.05/14 23:36分 
  • [Edit]

 

まうみぃちゃまへ

こんちは^^
気がついたら、一年経ってましたf(^^;
こんなくだらん、ブログに付き合って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
これからも、よろしくね♪
スイカはねぇ~、そこそこ美味かった^^
まっ、季節感がないと言えばないんだけどさ・・・
チビは、暑くなったらスイカ!
寒くなったら、イチゴと認識してる模様・・・
でも、お菓子も高いが・・・
果物も結構な出費ですわいf(^^;
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/15 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/114-70ea6fb8

Menu

ブログ内検索

