Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries

スポンサーサイト


FF。。。

VFSH0004.jpg
FF!!と言っても、ファイナルファンタジーではないf(^^;
今、広島では「フラワーフェスティバル」という花の祭典が行われている。
期間は、5月3日?5月5日までの3日間!
初日の昨日は、56万人を動員している。
何がそんなにいいのか???
ずっと、広島育ちの広島っ子のあたしにとっては、よくわからない・・・
ただ、子供の頃は、確かに毎年出かけてような・・・
昔は有名芸能人がフラワー歌手として招かれていた。
それ目当てに行ったこともある。
30年続いてるお祭りなんだけど、今年のフラワー歌手は
「MAX」だったらしい・・・
どうもしょぼい・・・(MAXファンの方、ごめんなさい)

久々に、今年は出掛けてみました。
上の写真は、シンボルの花の塔です。
今年は、「スマイル」がテーマらしい・・・

お祭りのある場所は、平和公園からその前の道路が歩行者天国になっていて
全長何キロあるんだろっ??
もちろん、露天やステージが所狭しと並んでいる。

久しぶりなので、平和公園に寄ってみることに。

いつもは、観光客や外人がのんびり歩いている穏やかな公園なんだけど、
今日は、平和公園が平和ではなかった・・・(>_<)

黒山の人だかりで、原爆資料館前は、
バーゲン待ちのお客さんのように行列ができている・・・

あたしは、平和公園で「ハト」にエサをやりながらベンチに座ってのんびり
するのが好きなんだけど、座るベンチすらあいてない・・・

仕方ないので、歩きながら片手にはビール、もう片方の手には、焼き鳥!
食べながら、ウロウロしていると、面白い人を発見したっ!!

家族連れや、カップル、観光客に紛れて、あきらかに浮いている人がいる。
頭には、黒いスウェードのキャップ。
チェックの半そでシャツ。

一番驚いたのは、 「暑中お見舞い申し上げます!」

と書かれたTシャツ(?_?)
文字の横には、変な女の子のキャラクター!
もちろん、シャツはジーパンにインだっ!!
そして、手には怪しげな紙袋・・・

今時、りっぱな秋葉系!!
ゴミ箱の前でゴミを覗いてる様子・・・

何をするんだろうと、観察していると、奴が振り返った!
目があってしまった・・・
なんで、あたしが遠慮してよけなきゃいけないの?と思いつつ、
その場を離れた。

後ろ髪ひかれる思いだが、気味悪いので歩き始める。
いろんな人がいるもんだ・・・

久しぶりに、人ごみに埋もれてとても疲れた一日でした。
まっ、お花はキレイだったし、面白い人もみれたし・・・
今日は、このへんで・・・

毎年やっているお祭りなので、興味のある方、是非広島へ遊びに来て下さいな!






スポンサーサイト

*Comment

 

お久しぶりです~。
FFですか。
この手の催しや観光スポットは得てして地元の人はあんまり興味がなかったりします・・・そう、東京で言えば東京タワーのように(笑)。
フラワー歌手は「MAX」ですか?
MAXって、あのMAXですか?
もう、グループとして活動してないのかと思ってた。
その響き、久しぶりに聞いたな~。
で、Eちゃんの見つけたその不気味なアキバ系、
すごい見たかった~。
しかし、「書中お見舞い申し上げます」は、まだちょっと早いっすよ(笑)
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2006.05/07 15:53分 
  • [Edit]

 

元気でしたか??まうみぃちゃん(^^)
GWは、満喫した??
あたしは、予定のないつもりだったんだけど、
結構ちょろちょろと出掛けておりました。
FF!! 笑わすでしょ!!
「MAX」なんて、最近テレビでてないっしょ??
長州小力もきてたらしいけど・・・
まだ、小力のほうがテレビ出てるよね~(^m^)

「暑中お見舞い申し上げます!!」見せたかったよ!
どこで、あんなTシャツ売ってるんだろっ??
その後が気になる・・・
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/08 14:27分 
  • [Edit]

 

私のGWは神宮に野球を見に行ったくらいです。
あとは、なぜかスロットやってました(^^;)
それと、初めてパチンコ
『エヴァンゲリオンセカンドインパクト』
を旦那のスロットが終わるまで打ってみましたよ。
慣れてないので、腕しびれました。。。
で、話は本編に戻りますが、
よく電車乗ってても、
「そのTシャツはどこで手に入るのですか?」
的なの着てる人いるよね。
私も以前、ハム太郎のTシャツをズボンにインしてる
成人男性を電車で見かけた事があります。
座った席の目の前にその男が座ってたので、
ついつい『ハム太郎』をガン見してしまいました(笑)。
あと、コミケ帰りのオタクさん達が、
制服見たさにアンナミラーズへ集合する姿は
かなり異様です(笑)。
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2006.05/08 15:06分 
  • [Edit]

 

まうみぃちゃん、神宮行ったのかぁ~!!
うらやまし~(>_<)

あたしも、行きたい!!
子供の頃、1度だけ行ったことがあるんだよ。
広島なのに、なぜツバメっ娘なのかって??
うちの父親の知り合いがいてね・・・
なので、物心ついたころから青い帽子をかぶせられ
市民球場にこっそり応援に行ってましたf(^^;
昔は、ヤジとかが酷くてね・・・

試合に勝っても、赤ヘルファンになにされるかわかんない
から、帽子もユニフォームも、その場で脱がされて
バックにつめ込んで、こっそり帰ってました(^^)

今は、結構ファンも多いから気にしなくていいけど、
昔は、数える程しかいなかったんだよ・・・

あ~、傘に埋もれて応援したい・・・

  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/09 13:55分 
  • [Edit]

 

そっかー。
昔は、スワローズと言えば、
セ・リーグのお荷物球団。
潤三が監督やってるときには
『野放し野球』だったからなぁ・・・。
ファンは少なかったよね。。。
私のうちの両親はG党なのでねぇ。
でも父親が近鉄が好きで、
ちっさい頃は近鉄の帽子をかぶってた(笑)
近鉄のマニエルに惚れて、
スワファンになったようなものです。
私は市民球場行ってみたいな~。
うちの九州出身の旦那は、なぜだか
カープファンなの。
市民球場はマイクが近いから、たっちゃん(達川)の
「あたったでしょ。」
とか審判に言ったのがよく聞こえるんだよね。
いつかは旦那と市民球場に行こうと言っているので、
そのときは、Eちゃんやキーロンさんと会えたら面白いかも。
Eちゃんも、もし神宮に来るときには一緒に観戦できたらいいね(^^)v
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2006.05/09 19:49分 
  • [Edit]

 

そうなんだぁ!!
旦那様は、赤ヘルファンなのね(^^)
是非、広島市民球場へ遊びに来て下さいな!
新しい球場の建設も始まってるし・・・
(ちょっと、街中から外れるが・・・)
広島駅の近くにできるみたいだよ!
その時は、ご案内いたしまするよ(^^)
みんなで会えるとかなり面白いかも(^m^)
いつか、そんな日が来るといいね~♪
あたしも、東京へ行くときには、頼みますよ!
まうみぃちゃま!!
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/10 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/13-3eacc203

Menu

ブログ内検索

