Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries



草むしり

昨日、庭の草むしりをした。

なんで、抜いても抜いても生えてくるのだろうか??

除草剤をまいてもみたが、効果なし・・・

前に、友人から聞いた話だが、草をむしった後、

塩をまいて熱湯をかけておくとよいらしい・・・

試しに塩入りの熱湯をまいてみた。(←ちょっと、横着・・・)

いつまで効果があるのか楽しみだ(^^)

頼む、もう育たないでくれっ!!

と願う、Eちゃんであった・・・

*Comment

 

土曜日に”いもづる”の周りの草をむしりました。
むしりながら去年の悲劇を思いだしました。
半日かけてくさむしりをしたら、土の臭いが誘ったのか
翌日にはいのししの食卓と化していました。
  • posted by 海の技術 
  • URL 
  • 2006.05/30 00:59分 
  • [Edit]

 

うひゃひゃ(^m^)
イノシシがでるんですか??
見てみたい!!
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/30 13:33分 
  • [Edit]

 

Eちゃんこんにちは
この時期は雑草との戦いですよねぇ
雑草がんばれ~!
間違いました
Eちゃん頑張れ~!(^^)
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/30 18:32分 
  • [Edit]

 

へぇ~、塩が良いんですか!
でも雨とか降って、地面に吸い込まれちゃったらどうなっちゃうんでしょう。
草むしり、我が家もそろそろやらないと。。
はぁー、苦痛。。
  • posted by Mrs.VAPOR 
  • URL 
  • 2006.05/30 19:37分 
  • [Edit]

 

スコールさん、こんにちわ!
雑草・・・・
強いんです・・・・・
ホントに・・・・
おかげで、腰が痛いですf(^^;
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/31 12:54分 
  • [Edit]

 

Mrs.VAPOR こんにちわ!
塩、案外いいかも??
翌日には、青々とした雑草が黄色くなってました!!
植物に塩は、天敵なのかしらっ??
お試しあれー(^^)

*雨の日の翌日とか、土が湿ってる時がいいらしいです。
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/31 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/26-8f23462c

Menu

ブログ内検索

