Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries

スポンサーサイト


コンタクト

最近、目が見えない・・・

というより、右眼だけ見えにくいのである。

もともと視力はいいほうではなく、今もコンタクトをしている。

先日、コンタクトを買い変えにいった。

ひと通り検査を終えて


「コンタクト禁止です!!!」


「なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉ(ノ><)ノ」



どうやら、眼球に深いキズができているようで・・・

「痛くないほうが不思議なんですけど・・・」って言われてしまいました。

仕方なく、度のあっていないメガネで過ごすことに・・・


メガネ姿になった私を見て、うちのチビが言いました。

「ママ、このままがいいよ!!」←チビがメガネを外した。

「んっ??メガネしないほうがいい??」


「なんか、オバチャンみたい!!」



「がーんっ!!!!!!( ̄▽ ̄;) 」



「そっそう??お目め痛いからしとかなくっちゃf(^^;」

そう、裸眼視力では何も見えないのである・・・

自分の手のひらでさえ・・・・

しばらくは、メガネ生活が続きそうである・・・


また事件が起こりそうな予感がする、Eちゃんであった・・・

スポンサーサイト

*Comment

 

Eちゃん、「メガネっ娘、萌え~♪」って感じ(笑)
私は外出時はコンタクト、家ではメガネで生活してます。
眼球に傷なんて、そりゃ大変!
しばらくはメガネ生活も仕方ないですね。
でも、コンタクトに慣れると、メガネで自転車の運転するとか
階段の上り下りは結構怖いです。
なんか、奥行きを取りづらいのです。
(乱視のメガネかけてる私だけかな?)
とにかく、慣れないメガネ生活でケガなどしないようにね。。。
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2006.06/09 11:01分 
  • [Edit]

 

まうみぃちゃん、おはよ!!
なんか、メガネアイドル??とかいうのがいたよね・・・
そんな可愛らしいものぢゃなく、ホント不便!!
あたしは寝る前にコンタクト外すから、日常ほとんどメガネを
かけないのだ。
だから、いざって時に・・・・
度はあってないし・・・・
乱視はないんだけど、まうみいちゃんが言うとおり階段とか
自転車乗る時なんか怖いですよ・・・
ご飯食べても曇るしさぁ・・・
早く治さねばっ!!!
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/09 12:46分 
  • [Edit]

 

まだまだ、若いねぇ。。
こちらはもうオバチャンという言葉にはビクともせず。。

実は今日ちょっとショッキングなことがあり。。
セールスの電話なんですが、結婚相談所からだったんです。
「そちらに独身の方はいらっしゃいますか?」と切り出してきました。

間違いなく独身がいるのがわかっていてかけて来ていると思うのですが。。
我が家の独身は20歳と18歳の息子たち。

このふたりにもう結婚関係のセールス!!!!!
いやぁ~参りました。
もう息子達が結婚してもおかしくない年齢なんですね。
ちょっと、落ち込んだ私でした。。。(>_<)

眼球の傷、早く治ると良いですね。
子育てしていると自分の健康は後回しになりがちです。
でも母親の健康は家族のため!と思って、治療する時間をちゃんと作ってくださいね。
  • posted by Mrs.VAPOR 
  • URL 
  • 2006.06/09 17:08分 
  • [Edit]

 

すみません。勝手にリンクさせて頂きました。
つい楽しいブログは、自分がすぐリンクできるように、してしまうんで。
眼の傷、怖いですね。
期限切れのコンタクトをつけつづけると、網膜に傷がついてしまうようです。
知人もなったので、気をつけないと。お大事に。
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.06/09 23:01分 
  • [Edit]

 

Mrs.VAPOR こんにちは(^^)
「オバチャン」って言葉はすでに子供ができた時に受け入れた
のですが、自分の子供にまで言われるとは・・・(>_<)
子供の友達とかに「オバチャン!」って呼ばれるのは慣れたけど
我が子には言われたくないものです・・・
ミセスの家には、結婚相談所から電話があったって??
もうそんなお年頃なのね(>_<)
うちのチビはまだ「ママと結婚する」と言ってくれますが、
18-20ぐらいになったら現実味をおびてくるんですね・・・
よその娘となんてぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
ママは絶対イヤですっ(T_T)
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/10 14:28分 
  • [Edit]

 

rail さん、こんにちは(^^)
ご心配頂いて、ありがとうございます!
あたしは大丈夫って思ってたら、いつかその日が突然やってきます。
目がよい人には、このコンタクトの苦労がわからないかもしれないけど、目の病気バカにしてはいけませんね!
今日、新しいコンタクトを注文してきました(^^)
今度は、カラコンも買ってみよっかなぁ??
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/10 14:35分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
コメント有難う御座いました。
実は自分も目悪くて、コンタクトしたり眼鏡してますよ。
5年前はコンタクトでしたが目が乾くので、専ら眼鏡です。
どらにしても目がいいのは、羨ましい、できれば良くなりたいですよね。
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.06/10 18:22分 
  • [Edit]

 

広島でおおきな地震があったようですね。
大丈夫でしたか?
何も被害がなければ良いのですが。。
  • posted by Mrs.VAPOR 
  • URL 
  • 2006.06/12 08:45分 
  • [Edit]

 

railさん、コメントありがとうございます!
railさんも目が悪かったのですね・・・
ホント、目が良い人が羨ましいですよね。
あたしも最初は、メガネだったんだけどコンタクトに変えた時に
「なんでもっと早くコンタクトにしなかったんだろ??」
って思うぐらい世界が違うように見えたのを覚えています。
コンタクトって側面もしっかり見えるし、曇らないしね!!
その代わり、ケアを怠ると大変なことになってしまいますよね?
お互い、気をつけましょうね!!
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/12 13:53分 
  • [Edit]

 

ミセス、ご心配ありがとうございます!!
地震、結構揺れました(>_<)
幸い、食器棚の物が少し落ちていたのと、メダカの水槽がこぼれていたぐらいですみましたf(^^;
最初は、夢かなぁ~って・・・・
いや、地震だぁぁぁぁぁ!!!
ってな感じで、速攻布団をかぶりチビをガードしました。
変な時間に起きてしまって、二度寝してしまい・・・・
朝は、大変でしたよ・・・・
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/12 13:58分 
  • [Edit]

 

こんちは!
地震大丈夫でしたか?
うちの旦那の実家は大分なので、
朝、ニュースを見て義母に即、電話しました。
本人は「全然大丈夫だよ~。」
なんて言ってました(笑)。
みなさん、無事でなによりです(^^)
ところで、その後メガネ生活はいかがですか?
私は、傷とかじゃないんだけど、
海面活性剤に入った、
1本で保存すすぎができるタイプの液だと、
使ってるうちに、必ず結膜炎になります。
どうやら、アレルギーのようです。
なので、手間がかかるけど、
保存とすすぎが別の物にしているの。
なので、コストがかかって・・・。
よくよく考えると、異物を目の中に入れるのですから、
本当は衛生上いいものだとは言えないんだけどね・・・。
でも、便利さには負けてしまうよねぇ。。。。
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2006.06/12 19:34分 
  • [Edit]

 

おはよう!!
まうみぃちゃんの旦那様、大分だったよね??
大分が震源地だったみたいだけど、大丈夫かね??
広島のあたしが住んでいる地区は、震度4でした。
結構、揺れて怖かったよ(>_<)
目の方は、完治いたしました(^^)
なので、日曜日に新しいコンタクト買ったよん♪
新しく買ったのは、1本で保存&洗浄ができるタイプみたい。
あたしは、今まで別々になってるものを使ってたから
便利になったなぁって思ってたんだけど・・・
そんな、落とし穴があるのね・・・
気をつけねばっ!!!
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/13 10:02分 
  • [Edit]

 

Eちゃんこんにちはー(^O^)/
眼球のキズって治らないの?薬とかで治るのかなぁ
でも子供にそう言われるとちょっとショックだったりしますよね
私の場合は老眼が心配です^^
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/13 10:37分 
  • [Edit]

 

スコールさんこんにちわ(^^)
眼球のキズは、完治いたしましたです♪
治療といっても、ただ2種類の目薬を2、3時間おきに
点眼するだけなんですけどね・・・
目の曇りもとれて、新しいコンタクト買っちゃいました(^m^)
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/13 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/31-42ba574b

Menu

ブログ内検索

