Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries

スポンサーサイト


自転車

最近、いい気候になってきましたね(^^)

来月は、親子遠足を楽しみにしているEちゃんとチビです。



うちのチビちゃん、最近ころがついてる自転車に乗っています。

姪っ子のお下がりなんですが・・・

ふと、「ママ、ころ外して!!」

「はいっ??」

「まだ無理だよぉ!!」

「もうお兄ちゃんだから大丈夫!!」

そんな会話を交わしながら、ころを外してみることに・・・

昔、お父さんに後ろを持ってもらって練習した頃のことを思い出しました。

最初は、ペダルも外してやるとバランスをとりやすいと言う事を聞いていたので、

ペダルを外して、地面を蹴る練習から・・・

まだ、地面に両足がつくかつかないかぐらいなんだけど、

教えた通り、一生懸命前に進もうとするチビ!!

途中、何度もこけながら自分で立ち上がり・・・・

「絶対できる、絶対できる!!」と声に出しながら頑張るチビ・・・

なんとも逞しい姿(^^)

暫くして、「ちょっと休憩しようか?」とジュースを差し出すと・・・

一口飲んだかと思うと「もう少し頑張るけん!!」

「んっ??もうちょっと休憩したら??」

「乗れるようになるまで、頑張るんじゃけん!!」

案外、頑張り屋さんのチビ!

ママちん、ちょっと感動しました(T_T)

それからというもの、保育園から帰ると真っ先に自転車の練習をしておりまする。

おかげで、チビもママもお早い就寝時間で・・・・

早く乗れるようになるといいねぇ(^^)





スポンサーサイト

*Comment

 

じ~ん・・v-395v-344
  • posted by Mrs.VAPOR 
  • URL 
  • 2006.09/28 18:12分 
  • [Edit]

 

わ~、微笑ましいお話ですねi-179
みんなこうやって大きくなっていくんですかね~。
番長はどうやって練習したんだろう。
全然思い出せないけど・・・・。

成長ですね~。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2006.09/28 20:37分 
  • [Edit]

ミセスへ 

こんにちわ!
子供の頑張る姿って、どんなドラマよりも感動しますよねぇ??
ちょっと、親バカ丸出しのEちゃんです(^^)v

  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/29 12:30分 
  • [Edit]

番長へ 

みんな笑ったり、泣いたりしながら大きくなるんですねぇ!!
親になると、自分もこんなふうに思われながら育てられたのかなぁ??
とか思いながら・・・・
色々、記憶がよみがえってくるもんなんですよぉ(^^)
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/29 12:34分 
  • [Edit]

 

Eちゃんのお子さん、頼もしいですね。
railの長男も、ペダル外して、ちょっとした下りで練習
させたけど、30分で飽きてました・・・orz
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.09/30 21:09分 
  • [Edit]

railさんへ 

ひとりっ子なので、甘ちゃんかと思っていたのですが・・・・
さすが男の子です!
だいぶん上手になりました。
そろそろペダルをつけてみようかと・・・・
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/03 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/71-bc7ddf59

Menu

ブログ内検索

