Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries

スポンサーサイト


「C」

「C」と言えば・・・








そう、 「オロナミンC」ですね♪



って、あたしだけかよっf(^^;


Eちゃんが、こよなく愛する飲み物です^^

いつも思うのですが、飲みきりサイズって感じだけど・・・

あたしは、たくさん飲みたいから大きなサイズを出して欲しいんだよね!


まっ、それはさておき・・・


さっき、買い物に出掛けようとしたとこに、チョビに呼び止められた。

しかも「ついでにオロナミンCを買ってきてくれ!」だと・・・

あたしの愛する、「オロナミンC」をついでにだとぉ?

と思いつつ・・・

いちを金庫番のEちゃんとしては、使用用途を尋ねなければならない。

で、「どのくらい?どちらにご入用ですか?」と

「あぁ、差し入れしたいとこがあるからひとケース!」

「ひとケース?ひとパック?」

「ひとパック!」

「あ?そぉ・・・」

差し入れする前に、自分で買いに行きやがれ!!

と思いつつも、小心者のEちゃんは「わかりました」と一言。

で、重たいのに買ってきましたよ!



つ?かさぁ、ひとパックぐらい自分で出せよ!

差し入れを会社のお金で落とそうなんて・・・

なんてセコイ奴!!

持ってく時には、俺からの差し入れみたいな顔して持ってくんだよ。

全然、気持ちがこもってないよねぇ・・・

得意先の土産なら、しょうがないと思うんだけど、自分の会社の人間に

差し入れ持ってくのに、会社の経費?

部下達は、知ったら悲しむよ・・・

情けない上司だよ、まったくねぇ・・・(>_<)


今日は、Eちゃんのたわごとでしたぁ・・・







スポンサーサイト

*Comment

 

オロナミンCを2本飲んでいる人を見て、出来た製品が、デカビタCと聞いたことがあります。
味も確かに似ているような。
一度、お試しあれ♪
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2007.01/15 19:46分 
  • [Edit]

railさんへ 

>オロナミンCを2本飲んでいる人を見て、出来た製品が、デカビタCと聞いたことがあります
ふむふむ・・・・
でもね、デカビタは似てるけど・・・
味が違います(>_<)
炭酸のきつさも違うのだ・・・
でないかなぁ・・・Eちゃんサイズ^^
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/16 11:52分 
  • [Edit]

 

オロナミンC、私も好きです。
こんなの知ってる?
http://www2.tokai.or.jp/jsbar/bekkan.htm
1970年代はこんな看板があちこちにあったのよ。

それとね、オロナミンレシピ。
http://www.otsuka.co.jp/orc/c_recipe.html
これね、テレビCMで流されたの。
オロナミンC、ホームパーティ編とか言って。。
オロナミンセーキだけは、ダメだわ私。。

  • posted by Mrs.VAPOR 
  • URL 
  • 2007.01/18 10:24分 
  • [Edit]

ミセスへ 

>オロナミンC、私も好きです。
おいしいですよね♪
看板、結構知ってますよ^^
でも、↑たくさんあったんですね!
>オロナミンセーキだけは、ダメだわ私。。
同じく・・・
オロナミンCに卵入れて飲む人を見てびっくりしました・・・
Eちゃん的には、絶対ありえません・・・
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/19 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/91-c7178d61

Menu

ブログ内検索

