Eちゃんのわくわくへるぱ?日記♪

Eちゃんは、見たっ!! Eちゃんの身近で事件は起こるのです!!

Entries

スポンサーサイト


姉さん、事件です。。。

とは言っても、Eちゃんに姉さんはいませんf(^^;

昨日、保育園から会社に電話がかかってきました。

熱でも出たかと思い、話を聞くと・・・

どうやら、近くで「通り魔事件」があったとかで

「犯人がつかまってないので、気をつけてお迎えに来てください。」

という連絡だった。



恐いっ(>_<)



なんか、テレビのニュースでも聞いてるかのようだったけど

女子中学生が、腕を縦に切りつけられたらしく・・・

近所で、こんなことが起こるなんて・・・

想像もしませんでした。

仕事が終わり、保育園に迎えに行くと・・・

門の前に警備員!

辺りは、車&タクシーでお迎えの人たちでいっぱいでした。

なんか、厳戒態勢だよ(T_T)

お迎えに行くまでは、そんなに深く考えてなかったんだけど・・・

異様な雰囲気になんだか恐くなり・・・

帰り道、キョロキョロと挙動不審なEちゃんでした・・・

こんなことがあってからでは遅いんだけど、もっと気をつけなきゃな

って思う事件でした。

学校にいたら、安心!

家なら大丈夫!

じゃなくて、今、どこにいても危機管理が必要な時代になったなぁ・・・

って・・・

ホント、みなさん気をつけて下さいね!








スポンサーサイト

*Comment

 

Eちゃん、お久しぶり!
10月末からフルタイムで仕事するように
なってから、なかなかPCに向かう時間が
なくって、Eちゃんのブログにも訪問する
回数が減ってしまったわ。
ごめんなさい。。。

ところで、通り魔なんて物騒だね。
痴漢にあっただけでも私はビビリなのに、
通り魔なんて、想像もつかないよ~。
ホント、危機管理って大切。
私は、情け無いかな、何度か夜道で痴漢に
遭い、服の中にまで手を入れられたり、
実家のマンションのエレベータ内で
痴漢されたこともあり、
夜道を一人で歩けない体になってしまいました。
夕方や人通りが多い時間帯でも
なるべく明るい道を選び、
暗い道を歩くときは、携帯を手に持ちに110番をセッティングしておいて、緊急時にはボタンひとつで
かかるようにしているんだ。
それを話すと笑われるんだけど、
いざというとき、自分を守れるのは
自分だからね。
そういう事態に遭遇してからじゃ遅いしね。
早く犯人が捕まるといいね。
  • posted by まうみぃ 
  • URL 
  • 2007.01/24 20:36分 
  • [Edit]

まうみぃちゃんへ 

久しぶり!元気だった?
フルタイムで仕事するようになったんだ!
そりゃ、ご苦労様です。
しばらく慣れないだろうけど、頑張って!

>ところで、通り魔なんて物騒だね。
ホント、近所でこんなことがあるとは夢にも思わなかったよf(^^;
まうみぃちゃん、恐い思いしてんだね・・・
コメント読ませてもらってびっくりした。
でも、ホント誰も助けてくれないからね・・・
自分の身は、自分で守るしかないから
まうみぃちゃんが、携帯もって110番できるようにしてるのは、すごい偉いと思う。
痴漢とか、あった人じゃないときっとその気持ちはわからないだろうから・・・
フルタイムってことは、帰りも遅くなったのかな?
通勤、気をつけてね!
  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/25 12:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

Eちゃんこんばんは
怖い事件が多くて困った世の中ですよねぇ
ますます最近子供達が安心して外で遊べないようになった気がします
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2007.01/28 20:30分 
  • [Edit]

スコールさんへ 

スコールさん元気でしたか?
お仕事お忙しそうですね・・・
>怖い事件が多くて困った世の中ですよねぇ
ホント、昔はそんなことも気にせず暗くなるまで子供だけで遊んでたんですけどね・・・
最近は、兄弟も少なければ、おじいちゃん&おばあちゃん達と同居してない家族が多いですからねぇ・・・
こんな世の中にしてしまったのも、私達なんでしょうね・・・

  • posted by Eちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/29 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eechan.blog63.fc2.com/tb.php/94-bc8d3dbd

Menu

ブログ内検索

